Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

写メが送れない

20歳ほど下のいとこと話をする機会があった.

あることが話題になり、興味を持ったため、「それ、写真に撮って見せてよ」と頼んだ.彼は「まあ、いいですけど……」と言葉を濁す.

しばらくしたら、向こうから電話がかかってきた.「写真は撮ったんですが、どうやって送ればいいですか?」

「普通に、メールに添付して送ってくれたらいいけど」
「はあ、メールですか……」
「何か問題ある?」
「いや、メールって、あんまりしたことないんで」
「え、写真を撮って人に送るって、若い君らの方がよくやるんじゃないかと思ってたけど」
「それはやります」
「いつもはどうやって送ってるの?」
「それはLINEで……」
「ごめん。俺がLINEやってねーわ」

働き盛りの社会人が、まさかメールがわからないとは思わなかった.もっとも会社勤めではなく、自営だから、そこは少し違う.それでも、お客様や関係する業者の人と連絡を取り合うこともあるだろうが、全部LINEでやっているのだろうか.

以前持っていたLINEアカウントは削除してしまったが、私もLINEを再開した方がいいのか.


FunkyFocusによるPixabayからの画像