Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

ヘッドホンを買った

ヘッドホンの、左耳に充てる部分の付け根がぽっきり折れてしまった.接着剤で着けてみたが着かない.耳で(軽く)押さえれば使えるが、まあ、使えない.英語学習と電話をかける時に使用している.毎日それなりの長時間だ.前回購入して二年半.早いけど、寿命か.

昨日ビックカメラに買いに行き、SONYのヘッドホン(MDR-ZX110、ピンク)を購入.帰宅後さっそく試してみると、これがなかなかいい.従来製品よりずっと軽い.軽いから頭や耳にに負担がかからない.これが何より.

実は、予算にそう余裕がなく、どうせ音楽を聴くわけではないから、音が聞こえれば何でもいいと、単に安いものを選んだのだが、いいものに巡り合えたようだ.

なお、電機店では類似の製品は、PCコーナー、オーディオコーナー、ゲームコーナーに分散されている.PCコーナーにあるのはマイク付きのヘッドセット.あまり高価なものはなかったから、会議やオンライン電話の使用が前提で、音質はこだわらない製品が並んでいるのだろう.オーディオコーナーにある製品はPCコーナーとは価格帯が違う.2~3万円くらいが主力製品で、1万円以下の製品を探すのに苦労した(ちゃんとあった).ゲームコーナーには行っていないからわからないが、マイクが付いていて、かつ、高品質の製品が並んでいるのだろうか.

過去記事