Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

鈴木瑞穂逝去

2023年11月19日、俳優の鈴木瑞穂心不全のため逝去.96歳.

ちょうど二、三日前、そういえば鈴木瑞穂ってまだ生きているのかな、とふと思いついて検索し、まだご存命なんだーとほっとしたことがあった.それがなければ、今朝の新聞の小さな囲み記事には気づかなかったかも知れない.調べた時は公表されていないだけで、既に亡くなられていたのだ.

自分が鈴木瑞穂の出演を知っているのは、「野性の証明」「真夏のオリオン」「神様のカルテ2」の三作.大河ドラマ勝海舟」では男谷精一郎を演じていたが、男谷そのものに記憶がない.

リンク