Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

逗子滞在 (1)

9月1日から逗子に二泊三日で滞在した.知人と寝食を共にし、日中は別行動という変則的な旅行.人数がまとまると少し安く泊まれるから一緒にと誘われ、応諾したもの.逗子はいろいろと縁があるものの、あまりうろうろしたことがなかったから興味があった.また自宅からは一時間半程度、交通費換算で800円以下で目的地まで行かれる手軽さも背中を押した.

初日.逗子・葉山駅までは京浜急行を利用.JRは逗子駅の先に久里浜駅があるが、京急久里浜行きに乗ると逗子にたどり着けない罠.駅前で昼食を取って12時半に宿舎到着.荷物を預かってもらい、海へ出た.逗子海岸.

カラスのジョナサン.

134号を鎌倉方面へ.と思ったらいきなり行き止まりだ.一体どうしろというのだろう(道路は簡単には渡れない.渡れるところまで延々と戻るしかない).

ユーミンで有名な逗子マリーナ.

富士山が見えた!

長谷観音まで行こうかと思ったが、ちょっと疲れたので若宮大路を曲がって一の鳥居の手前のカフェで休憩.

逗子まで戻る.駅の側の亀岡八幡宮は「逗子沖縄祭り」を開催中.

宿舎へ戻る.食事の前に風呂に入りたかったが、間に合わず、汗だくの状態で食事.18時からは少し早いな……。19時からにしてほしかった.食後は持ち込んだビールやつまみで、部屋で宴会.