Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

大谷翔平が結婚

今日もいろいろなことがあった.個人的にも、世の中でも.しかし、大谷翔平の結婚にすべてを持っていかれた感がある.

2月29日、大谷翔平がインスタグラムで結婚したことを発表.そのニュースが流れて来た時には、何かの悪戯かフェイクニュースの類だと思った.彼が結婚するとは全く想像していなかったからだ.浮いた噂がひとつもなかったし、大谷くんなら、女性とデートするより練習を優先させるような気がしたのだ.結婚は、引退を考えるようになった時で遅くはないと.

知り合いの中には、犬のデコピンが最初に登場した時に、大谷くんには隠したいことができたんだな、と言っていた人がいた.また今回「全く予想外だった」とある人に言ったところ、「リハビリ中はともかく、キャンプが始まったらずっと家を空けるんだから、一緒に暮らす人がいなければ犬なんか飼えない。あの時結婚したんじゃないか」と言われた.確かにその通り.わかる人は察していたようだ.自分はまるで気づかなかったが.

相手のことは、現時点では日本人であること以外はわからない.明日になれば取材に応じるようなので、追加情報が出て来るかも知れない.注目を集めるのは致し方ないところだが、羽生結弦の例もある.節度を弁えた報道であってほしいと願う.

2月29日は4年に一度しかない.何かの記念日ではないが、ちょっと特別感がある.大谷はそれを狙って、この日の発表となったのだろうか.