Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

散歩の愉しみ

昼間は天気がよかった.散歩でもしてみようか、と急に思い立った.

家の近所を30~40分ほど歩いてみた.散歩をする前は、散歩なんてなにが楽しいのかと思ったが、楽しい.こんな家があるのか、こんな店があるのか.立派な家の外観を眺める.駐車場に停めてある自動車を見る.すべてが新鮮に映る.

三年前に引っ越して以来、散歩するのは初めて.駅へ行く道はわかるが、それ以外にどんな道があるのかなんて知らなかった.うちの近所はこんな感じなのか.

運動としては短かったかも知れないが、いきなり長時間はよくない.気分転換としてはとてもよかった.

楽しいことがひとつ、見つかった.

f:id:chd:20220103005731j:plain
👀 Mabel Amber, who will one dayによるPixabayからの画像