Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

朝ドラに嵌まった

仕事をせずに毎日家にいるのに、すべきことが終わらないまま一日が過ぎていく.家計費の集計ができていない.英語の勉強が手につかない.実家の資産管理も進んでいない.今はまだ外出自粛を継続中だが、今後、映画を見たい、飲みに行きたいと思っても、その枠がない.

いったい日々なにをやっているのか.

今月から朝ドラ(NHK連続テレビ小説)を見始めた.朝ドラをちゃんと見るのは生まれて初めてだ.早朝や昼に放映していても、会社勤めがあれば見るのは難しい.今の時代は録画をすればいつでも見られるけれど、わざわざそういうことをしようとは思わなかった.

今は朝から家にいる、昼も家にいる.それに脚本が藤本有紀だし、僕の好きな小野かりんも出演する.そう思って何気なく見始めた.が、たちまち嵌まってしまった.今は一回の放送を最低3回は見ている.見れば見るほどよくできている.以前、大河ドラマで「平清盛」を見た時に似ている.

胸がきゅんきゅんさせられ、はらはらドキドキさせられ、苦しいほどだが、おかげで毎日を刺激ある日々として過ごすことができている、ともいえる.今まで知らなかった、新しい楽しみだ.

しかし、こんな毎日がいつまでもは続けられない.半年は見るが、今の作品が終わったら、もう当分は見ることはないだろう.

f:id:chd:20211125004936j:plain
Thuan VoによるPixabayからの画像