Adminではないけれど [隠居生活編]

主に無職の身辺雑記、たまに若い頃の自慢話。

高齢の漫画家

昨日、何人もの漫画家の名前をあげた.ベテランの漫画家として思いついた人の年齢を調べて、書き出したが、少し時間をおいて考えをめぐらすたびに、別の漫画家の名前が思い浮かぶ.そのため、一度書き直した.

そこで、一日かけて、系統的に漫画家の生年を(亡くなられた方は没年も含めて)調べてみた.

結果、昨日の記事から名前が漏れた人は、次のようになる.

漫画を職業としている(していた)人全員ではない.私が名前を知っている、ご存命の人だけ.それでもこれだけいる.60代以降はもっと多い.

現役で漫画雑誌に連載を持っている人も何人かいる.すごい体力と創作意欲だ.「ガラスの仮面」が未完のまま終わったりしませんように.

過去記事

ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

Amazon